【相性診断】初心者でもわかりやすい九星気学入門|Know Your Fortune
HOME>トピックス>【相性診断】初心者でもわかりやすい九星気学入門

本命星から本質がわかる

陰陽マーク

九星気学では、人が持って生まれた性質や性格を本命星から知ることができます。的中率がズバ抜けているのは、本命星により持って生まれたエネルギーの働きを理解できるからです。生まれて初めて吸った気を保気(ほき)と言いますが、これがエネルギーの核となり、考え方や行動パターンを形作ります。人と人とが出会った瞬間エネルギーは作用反作用を起こすため、本命星を知れば相性も知ることができるのです。

陰陽マーク

相手を知ることが可能

会ってすぐにプライベートなことは聞きにくいですし、それがビジネスの場なら尚更です。ただ、あらかじめエネルギーの相性を知っておけば、対策も打ちやすいですし仲も深めやすいでしょう。九星気学の大きな利点は、相手の生年さえわかれば性格も自分との相性もわかる点です。同年代なら会話の流れで何年生まれか聞くことはできるでしょうし、目上の相手でも干支を知るだけでも推測が可能でしょう。生年さえわかれば、出生時間や出身地などは不明でも本命星を知ることができるのが大きな魅力です。

専門の鑑定士を探そう

九星気学で相性占いをしたい場合は、九星気学の専門知識を持つ鑑定士を探す必要があります。現在はインターネットで良い占い師や鑑定士を探すことができますので、評判などをチェックして探すのも良いでしょう。現代ではほとんどの占い師や鑑定士が団体などに所属していますので、そちらから探すのも一つの方法です。団体や組織のホームページなどへアクセスして、九星気学を専門とする鑑定士を指名して鑑定を申し込むと良いでしょう。

講座で勉強することも

九星気学について自分で勉強して相性を調べたいという人も少なくありません。そんな時には九星気学の研究所などが実施している講座に申込んでみるのもおすすめです。根本理論を学ぶことで、より深く自分の本質を知ることもできるでしょう。もともと自分で自分の人生を開運するというのが九星気学の根本ですから、自ら学ぶこともとても有意義です。近年ではオンライン講座なども開かれていますので、インターネットから講座を探して申込むことも可能です。

広告募集中