【風水で恋愛運向上】じっくり読みたい風水の基礎知識まとめ|Know Your Fortune
HOME>イチオシ情報>【風水で恋愛運向上】じっくり読みたい風水の基礎知識まとめ

運気をアップさせる方位

古代中国から伝わる風水は、気の流れをコントロールすることで運気の向上を図る生活の知恵と言えます。その風水では西と東南を恋愛運アップの方位としています。新たな出会いを探したいときは西が、現在の恋人との関係を深めたいなら東南が重要な方角です。この方角に気の流れを妨げるものがあると、恋愛が成就しなくなる可能性があります。部屋の西側や東南側は常に掃除して清潔に保ち、邪魔なものを置かないようにすることが大切です。

色やアイテムにも注意

風水では方角のほかに、色やアイテムで運気が高まったり低下したりすると考えます。恋愛運を上げる色はピンク系統、結婚運を上げる色はオレンジ系統です。反対に黒などモノトーン系は運気を下げるとされているので注意が必要です。ベッドやカーテンなどのインテリアを選ぶときには、ピンク系の色を採り入れてみるとよいでしょう。アイテムでは陰の気を持つものを身近に置かないよう気をつけます。古くなった下着や靴下・靴などは、特に恋愛運を下げるため要注意です。過去にとらわれず新しい恋愛を見つけたいなら、潔く買い替えてしまうことが大切です。

生まれ年でも異なる

上記は一般論ですが、風水では生年月日によって大切な方角や、恋愛運を上げる色・アイテムなどが変わります。また木火土金水の相生・相克があり、アイテムの組み合わせが予想外の効果を生むこともあります。良いとされる色を選んでいるのに恋愛に恵まれないという方は、気づかない落とし穴に嵌っているのかもしれません。そんなとき風水の専門家にアドバイスを受ければ、身の回りの重要なポイントを再確認することができるでしょう。

婚活や恋活に応用

風水はいつでも誰でも簡単に実践できる恋愛運アップの行動学です。婚活や恋活でなかなか成果が出ない方、何が悪いのか分からないという方は、風水の知識を取り入れることで、運命的な出会いが生まれるかもしれません。

広告募集中